こんにちは!さんとうきんです(*´ω`)
話題の韓国に行ってきたのでデモの影響や治安、物価などについて書いていきたいと思います!
訪れたのはソウルと地方都市数か所です。仕事でどうしても韓国へ行く方や、韓国大好き女子へ現状を知ってもらえればと思います!
※韓国全土を調査したわけではありません。安全、危険の判断は個人で行ってください。こちらでは一切責任を負えませんのでご了承ください。





【治安は?】
結論としてはさんとうきんが訪れたところは安全でした(*´ω`)
日本語で大声で、日本大使館前を通るなどしない限り安全かなと思います(*´ω`)
深夜に飲み歩きもOKなはず。

ソウルの明洞や地方都市へ行きましたがデモを目の前で見ることはありませんでした。仕事でどうしても行かなければならない方もいて不安だと思いますが、そこまで心配しなくても大丈夫です。

しかし、時々ボル店があるので飲み歩く際は注意しましょう。。。
安全な店かどうかは店主によるので分かりません。

【物価は?】
行く前までは安いイメージを持っていましたが間違いでした( ;∀;)
外食だと普通に千円以上します。もちろん店にもよるとおもいますが単品ではなく定食とかだと千円が基本です。
IMG_1608

IMG_1607

たとえばこれは空港で食べたスンドゥブですが1600円でした。。。
これはスンドゥブの前に単品で出てきたゴマ粥です。前菜なのかな?
味はゴマそのままでした( ゚Д゚)

空港だから高いのだと思いますがローカルな店でも日本と同じくらいでした。
高速道路のパーキングの飲み物は400~500円、ペットボトルは150~200円です。

IMG_1610


このアイスは350円くらいでした。
韓国人の給料が0.7倍くらいなはずなので日本と変わらないところを見ると生活キツイだろうなーと思いました(*´ω`)

基本的に値段は地方都市に行っても変わりませんでした。
激安店とか探せばあるのかな?
日本のすき屋のコスパの良さ。。。
唯一、焼肉のサイドメニューが食い放題で色々あるのは良かった!

【料理の味は?】
んー。美味しいことは美味しいんですが日本に近いからなのか、驚きがあまりないです(*´ω`)
基本的に味が薄めなので、キムチ鍋、焼肉も日本のチェーンのほうが好きな人は多いかなと思います!

不味くて食えないとかはありませんが使ってる調味料は似ているので味付けが日本に似ています!

IMG_1609


これはロッテモールに入っているお店です。よく見ると、とんかつ屋サボテンや寿司屋がめちゃくちゃあります。なので行く前に店をある程度リサーチして行かないと日本料理の寿司やトンカツを食べそうになります(=゚ω゚)ノ

【まとめ】
いかがでしたでしょうか?
生涯で1度行ってみることをオススメします!アイドルとか目当てで行くのは良いけどグルメツアーは何とも言えません( ;∀;)

日本料理に似ているので新しい味には出会わないかも?
キムチチゲや冷麺は辛いですね。。。
辛いのが好きな方は美味しいと思いますよ(*´ω`)





次回、②ではANAとアシアナ航空の比較やホテルの特徴を書きたいと思います!

【関連記事】
【2019年7/1 韓国現地レポート①】治安、物価、料理
【2019年7/1 韓国現地レポート②】飛行機、ホテル
【2019年7/1 韓国現地レポート③】トータル費用は?