こんばんは!さんとうきんです(*´ω`)
以前の記事では、そろそろ調整終了か終盤に差し掛かっているはずなので久しぶりにチャート占いをしますと書きました。ここで一気に8000ドルまで落ちて週足MACDにタッチからの調整終了を考えています(*´ω`)

安値はお盆明けくらいかなと思います。

【上昇前の週足とMACD】
こちらは前の記事で書いた記事からの抜粋です。
ビットコイン週足とMACDになります。デットクロスしそうなギリギリで反発するのがビットコインの調整周期のパターンなので今回も同様かなと考えています!
これによるともう少し下落余地があり、盆明けくらいから本格的なトレンド転換かなという感じがします。

大体下値は90万と見ていますがここで大きく70万円程度まで下落してしまえばお盆明けまではかからないかなといったところです。

いずれにせよ、週足チャート的には調整終了と言うにはまだ早そうです。
BTC 週足





【トレンドライン】
ここのラインで跳ね返されているのでこのトレンドラインはかなり有効かなと思います。これでいくとお盆明けに8000ドルを目指すかなといったところです。下のラインへ到達する前に上のラインへタッチするようだとその前にブレークも考えられますが、それまでは中期で下落トレンド継続中かなと考えます。

一方で、長期のトレンドでは強い上昇トレンドであることは忘れてはならないかなと思います。下値のラインに到達したら買っていきたいなと思います。
スクリーンショット (411)


【まとめ】
10月に200万円、12月に高値更新という感じで考えています。イーサリアムやリップルも何かしら進展してセカンドフェイズへ突入というのは変わりないです(*´ω`)

ただし過去の下落率で考えると3割ほど下落すると調整終了のパターンが多かったので値幅的には十分達成しているところが気になるところです。150万円から100万円までなので35%ほどの調整になりました。今足りていないのは調整日数なのでやはり盆前後までチャンネル内でヨコヨコかなと思いますがどうなることやら(*´ω`)