こんにちは。
頭のいいひろゆきさんがデフレの何が悪いの?といっていたのですがデフレだと収入が減るのに過去の借金は減らないから返済するなら無理なんじゃないかと思ったさんとうきんです。踏み倒すのが前提ならいけるでしょうが

今の仕組みで高成長はないので、やるとしたら今発行している円の価値を減らすしかないはずです。デジタル通貨発行だけで成長するのか微妙ですよね(*´ω`)

以前の記事でIMFが計画しているeSDRについて書きました。世界共通通貨のデジタル通貨版です。固定相場で交換できるなら良いのですが変動するならば今の円やドルはひたすら売られてeSDRが買われるので今の通貨の価値が下がりそうです。ここは確定してないので分かりませんがeSDRを発行しようとしているのは本当です。。。
暇なときにソース付きでのせます

ドル円みたいにはじめは固定で後から変動もあり得そうです。

どうなろうと、今の円は価値を下げる方向でしか動けないです。20代は未経験のインフレに備えましょう(*´ω`)

生き残るには転職、投資、起業しかなさそうです。起業も何億も借金してとかではなく、節税目的で副業の稼ぎを貯めておくってイメージです

余計なことまで書いてしましましたのど今日はこの辺で!

【関連記事】
【①金が無価値になる?】コモディティ投資は危険?
【②金が無価値になる?】現実世界からの逃避先はビットコインしかない?
通貨の歴史から考えるビットコイン①