さんとうきんのブログ

20代です。電験二種、三種取得。【転職と仮想通貨で一発逆転!】 カードローン200万を返済してますm(__)m

カテゴリ:ブログ・お金・節約 > 年収700万サラリーマンのブログ事業

icon_044960_256


こんにちは。さんとうきんです!
この記事ではインフルエンサーが良く言う毎日更新の本質に迫りたいと思います。

結論から書くと、毎日1人からしか見られない記事でも1000記事あると1000人来るというのが本質だと思いました(*´ω`)

【毎日更新=PV増加?】
確かにこれは正しいです。しかし毎日更新するとなぜPVが増えるのでしょうか?
毎日更新というポジションを取れる?

これについてあまりシックリきませんでした。なぜなら、さんとうきんが誰かの記事を見る時に毎日更新しているから見に行くという事はないからです。。。


【検索流入者はなぜ増える?】
どんなに人気のないブログでも記事数が増えていくと、グーグル検索に登録されて表示数も増えるので流入者が増えていきます。もちろん人気のある記事を書くのも大切ではあるのですがSEOを意識しても企業ブログには太刀打ちできません。。。

それよりも簡単なのが毎日更新(記事数を増やす)ということでした。これについてはさんとうきんも一日2記事、3記事アップして感じた事です。更新初日はそれほどでもありませんが、徐々に資産となって検索され続ける記事が増えていきました。

【イケハヤ様 VS マナブ様】
この二人はどちらも毎日更新をしろと言っています。ここは共通なのですがよくよく見ていくと少し異なります。

大きく違うのがイケハヤ様は本当に数で勝負でとにかく記事数を重視しています。実際にイケハヤ様は2018年7月に記事数が1万本を突破した模様。約9年でこの記事数ですから年間1000本をリリースしたようです。毎日3本更新は本当に大変。もちろん外注も使って、自分で考えて更新しているものはそんなにないのかもしれませんが。。。

対してマナブ様は毎日更新とは言っているものの、SEOをかなり重視していて記事の質もかなり高いと感じました。何と言っても「オーケーです」には痺れました。なかなかブロガー出身者はYouTubeでこういった記憶に残る言い回しをしている人はいないので、見せ方にも工夫しています。。。

【共通点している部分は使えそう】
とにかく少ない検索流入でも記事数を増やすとある程度はPVが増えていきます。さんとうきんも毎月2倍以上増えていますので1000記事に達するまでは記事数を増やす方向で行こうと思います(*´ω`)

icon_030920_256


5月に本格的にブログを更新し始めました。さんとうきんです(*´ω`)
5月は連載記事でPVは稼げましたが、検索流入はほぼ0でした。。。
しかし、やっと今月になり毎日検索流入が発生するようになりました!!!

そもそも、はじめた頃は転職系を狙っていたのですが、ライバルが多すぎてブログ初心者がSEO上位を狙えるはずがありませんでした。たぶんブログを始めたばかりのころは同じような悩みを抱えている方がいると思うので少しでも役に立てればと思いますm(__)m

現在で100記事くらいですが書けば書くほど検索には記事単位で引っかかるので流入が増えるのは確かですね。イケハヤ様が数をこなせというのもウソではなさそうです。関連記事では6月までのアドセンス収益をグラフ化したので良かったらどうぞ!

やった事と言えば、自分の経験で書けるネタの中で競合が少ない記事を書きまくりました。そして検索流入でクリックされると記事の価値が上がり、上位へ表示されるのでさらに検索流入が増えてくるようです。。。

こんな感じで、さんとうきんのブログ事業は継続中です。年内に500記事をこなして、アドセンス収益が1万円になっていれば続けようかなといった感じでゆったりと考えてます(*´ω`)

7月は1000円を目指して書き続けます!

【関連記事】
【2019年6月】さんとうきんのブログ事業 収益報告

icon_060110_256


この記事では2019年5月から収益化を開始したブログ事業についての収益報告を行いたいと思います(*´ω`)

このブログを制作するのにかかった費用は281円です!そして、とうとう今月黒字化しました(*´ω`)
5月 136円 → 6月688円に増加しました!
最近は慣れてきて毎日更新以上に記事をアップしています。体感ですが、1日2記事までならアクセスアップにつながる感じでした(*´ω`)

7月はいよいよ大台の千円突破していきたいところです。6月前半に更新が途絶えた割に何とか稼げました。サラリーマンは労働があるので大変です。さんとうきんは、今月から記事の予約をマスターしました!それまではこの価値に気付いてなかった・・
スクリーンショット (258)


あとは記事内広告をマスターしました!
自分はこれで収益上がりましたね。記事一本が長いと記事内広告は有益ですね。ライブドアブログは他のブログより広告の制限があるから工夫しないとライブドアに横取りされてる気がします((+_+))
とりあえず人気記事に記事内広告を張り付けて様子を見ます。という記事を書いていましたが無効化されました。。。

まぁ記事内広告がなくても順調に増えているんで今のところは様子見です。

7月千円超えますように!
こんな感じで以上になります。もし少しでも役に立ちましたらブログ村の投票お願いしますm(__)m

投票よろしくお願いいたしますm(__)m




↑このページのトップヘ