この記事では、なぜライブドアブログでアドセンス合格が良いのかというところにスポットを当てて解説していきたいと思います。さんとうきんの実績ですが2019年4月に労働収入で上限(転職を経て20代で年収700万円に到達)に達したのではないかと感じ始めました。それ以前からこのブログは開設していましたがほとんど記事がなかったのですが、これをきっかけに2019年はブログに力を入れようと考え始めて2019年5月にグーグルアドセンスに合格しました!そして5月の収益が136円でした(*´ω`)

あと100円程度でさんとうきんのブログ事業は黒字化できます。自分はここが最重要ポイントだと考えています!事業は黒字化が一番重要(*´ω`)

【なぜブログをするのか?】
皆さんはなぜブログを開設しようと思いましたか?
いろんな方がいらっしゃるかもしれませんが多くの人は副業でブログを始めようとしているんじゃないかと思われます(*´ω`)
さんとうきんが考える副業としてブログを開設するときに重要視していることがあるのでまとまてみました!

【副業=事業のつもりで!とは言っても・・】
副業というとどうしても本業があるから妥協や甘えが出てしまいます。自分も含め・・。
始める前には毎日更新を決意していたのに出来ないものです。これには原因があって、思うように閲覧数が増えなかったり本業が忙しかったり、やってみると案外大変です。あとは、プロブロガーも言っているように開花するまで数年や1000記事書くなど道のりは長いわけです。

つまり、ブログを副業にすることを決意したところで挫折する可能性が極めて高い。。。
それなら簡単。挫折しても損害を少なくすればいい

icon_005940_256


【みんなお金かけすぎ問題】
最近は便利なブログサイトも登場していて、何よりレイアウトが細かく調整できるのでキレイです。もちろん、そんなサイトが無料なわけはなくてサーバー代、ドメイン代、オプション、素材などなど人によっては記事の外注も。

いやいやいや。お金かけすぎじゃないですか?
自分が良質なコンテンツを作れて、毎日書けて、需要もあるなら良いですけど分かりませんよね?
さんとうきんの過去の記事はつまらなすぎて廃版となりました(悲しみ)

他にも商材屋を信じて
〇〇さんがオススメしてる商材があるしー
この通りやれば1万くらい楽勝じゃね?

と思うわけですがブログを始めた人の9割が辞めています(諸説あり)
まずはあなた自身がお金にならない期間も耐えながらブログを更新し続けれる1割に入るのか知る必要があるのです(*´ω`)←ポイント1

【ライブドアブログは無料でアドセンス合格可能!】
なぜかは分からないのですがライブドアや無料ブログだとアドセンス合格できないというブログを良く見ますがウソです((+_+))
このサイトは短文記事連発で30本程度書いてましたが合格しました。
まずは無料ブログで実験してからでも遅くはありません。

【プロブロガーは何か所もサイトを持っている】
これも初心者で分からない方もいると思いますが、月に数百万円収益のあるブロガーはほとんど何か所もサイトを開設しています。

つまり有料ではじめようと無料で始めようと複数運営して何か所か成功するといった感じが多いようなので、お金かければ労力が減るという事はありません。自分も、さんとうきんのブログは雑記ブログになってきたので、今年中に特化ブログを立ち上げようとしています!

【事業は黒字化しないと!】←ポイント2
経費ばかりかけても成功するとは限りません!
事業は黒字化して成功したといえると思います(*´ω`)

こんな感じでブログ初心者がライブドアブログでアドセンス合格を目指すと良い理由について書きました。少しでも参考になってブログ仲間になっていただけると自分も嬉しい限りです!

実際にライブドアでブログ始めようとしている方はこちらを参考にしてみてください!自分が始めたときは詰まりながらやったこともあるのでまとめてみました(*´ω`)
【画像付きで解説】livedoor blogでアドセンス全手順と広告の張り方