icon_060110_256


こんにちは!さんとうきんです。この記事では、バンクエラが上場したIDAXについて書いていこうと思います(*´ω`)

【IDAXとは?】
IDAXはブロックチェーン研究期間であるGlobal Blockchain Research Center(GBC)によって設立された暗号資産取引所のようで、拠点はモンゴルのウランバートル市にあります。モンゴル政府から国家政策支援を受けています。

信頼度は上がるものの政府公認の取引所は日本人が取引出来なくなることが多い気がします。。。
そんなこともあり、さんとうきんはIDAXではなくIDCMに口座を開設しました。IDCMの記事はこちら→【バンクエラが上場】IDCMについて!

【バンクエラはアジア重視?】
今回、バンクエラのBNKがIDAX上場や、IDCMの上場を見るとそんなな感じもしますが、基本的にバンクエラはヨーロッパの決済を取り込むことを目標に活動しています。以前のバンクエラについての記事はこちら→バンクエラの金融商品

【バンクエラの価格は?】
IDCMではチャイナマネーの流入が期待できると1番最初に紹介した記事で書きました。
この事からも、バンクエラの今回の上場は資金が起きやすくなったかなと思います。あとはプロジェクトが進んでいき、サービス開始となれば手数料収入が上がり、配当が増えれば価格も上がるかなという感じです。特に、金融商品の開発ではTOP5の仮想通貨が組み入れられた投資信託的なのが出来れば購入したいし、かなり需要はあるのかなと感じています!今後も未開拓市場への進出は期待できるかもしれません(*´ω`)