こんにちは!さんとうきんです(*´ω`)
話題の韓国に行ってきたのでデモの影響や治安、物価などについて書いていきたいと思います!
訪れたのはソウルと地方都市数か所です。仕事でどうしても韓国へ行く方や、韓国大好き女子へ現状を知ってもらえればと思います!
※韓国全土を調査したわけではありません。安全、危険の判断は個人で行ってください。こちらでは一切責任を負えませんのでご了承ください。



【飛行機は?】
今回はアシアナ航空と全日空を利用しました。
出されるまで知らなかったのですが、国際線は機内食が出ます(*´ω`)
チケット買ったときにオプションで何も選ばなくても出るのは知りませんでした。。。

IMG_1604


アシアナ航空がこちら。

IMG_1672


全日空がこちら。

アシアナ航空は唐揚げ、パン、フルーツ、ヨーグルト。全日空はトマトの美味しい料理と(名前は不明)チーズ、良く分からないデザートなどなど出されました。

アシアナ航空も美味しいのですが全日空の完成度と比べると見劣りしました(*´ω`)
別に日本が好きとかそういうのではなくて、トマトの料理は絶品でした( ゚Д゚)
機内でこんなのが出るのかという感じ。。。



料理も楽しみたいなら、ほとんど同じ料金なので全日空に乗った方が良いです。この日は搭乗率が高かったのかアシアナ航空の方が高かったと思います。。。
大体羽田から金浦までだと、片道で約2.5万です。LCCだと日によっては半額で行けちゃいますので、ただ行くだけならLCCの方が良いかもしれません(*´ω`)

機内の広さは変わらなかったと思います。機内にはモニターが各座席に付いていて、映画など見れますが全日空だと日本人向けが多いので「君の名は」を見て暇つぶし出来ました(*´ω`)

【ホテルは?】
韓国のホテルは電圧が200Vなので古い電化製品だと壊れる恐れがあります。電化製品の説明欄のinput電圧を確認しましょう!200Vが範囲内であればOKです。iPhoneの充電器も良く見ると書いてて200Vでも使えます。しかし日本のコンセントの形と異なるのでプラグが必要になります。ホテルのフロントにあれば貸してもらえます。無ければ購入する必要がありますので事前に準備しましょう!

ホテルの相場は田舎だと8千円、ソウルだと1万円かな?
ランクにもよると思いますがこのくらいが多いと思います。

韓国のホテルは日本のホテルより広いです!日本のホテルが狭いだけですかね?
2倍くらいあると思います。。。

アメニティはほとんど日本と変わらなかったと思います。唯一、どのホテルも髭剃りがなかったので置かないのが普通なのかもしれません。

【まとめ】
いかがでしたでしょうか?
ホテルで気を付けたいのはコンセントくらいですね!

次回、③では観光旅行の今回の旅行の総費用を書きたいと思います!

【関連記事】
【2019年7/1 韓国現地レポート①】治安、物価、料理
【2019年7/1 韓国現地レポート②】飛行機、ホテル
【2019年7/1 韓国現地レポート③】トータル費用は?