こんにちは。冬が嫌いなさんとうきんです!
沖縄住みたいと彼女に言ったら全否定されました(;^ω^)
南国で自由に生きたい。5年前に比べれば自由度はかなり上がったんですがサラリーマンには限界がありますね(;^ω^)


きょうは株の話です!前にインデックスは新興国を買うと書いていましたが少し見直しました(*´ω`)
emaxis slimには色々な新興国が入っていて、魅力的なのですが新興国が伸びるならインドがNo.1かなと思ったからです(*´ω`)

つみたてNISAにインドがないので辞めていたのですが戦略を変えてNISA、イデコ以外でもインデックス投資を始めることにしました

中国や韓国が下げている中インド株は強すぎる。今後も期待が大きい国です。。。
詳しくはまた書きます(*´ω`)