こんにちは。さんとうきんです!
日経の配当込みのリターンがバブル期並みになってきました。
これを見ても分かるようにバブルでオーバーシュートし過ぎたようです。

日経リターン(配当込み)


この30年はオーバーシュートし過ぎた調整であって、大体行き過ぎた後はその逆に行きすぎますね(;^ω^)

本当はダウも日経も同じくらいのパフォーマンスだというのもどこかにあった気がします。今は長すぎる調整で日本株は上がらないと思われているけど、調整が終わるとそれなりに上がるのかもしれません

しかし、依然作った潜在成長率の動画では上がるとしても世界をリードするとは思えませんでした(;^ω^)
→YouTubeを見る

こういう情報を元に日本株にもある程度は投資していきたいです