こんにちは。さんとうきんです!
コロナショック凄いですね。軒並み観光や化学メーカーはリーマンショックまであと少しです(;^ω^)

人の動きで儲けてるところがかなり売られていますね。自動車や飛行機が売れないと化学メーカーの素材の販売も急激に落ち込むのでついていってる感じでしょうか?

そんな中KDDIを100株買いました。以前の動画では今月は見送ると書いたのですが減税まで出てきたのでもう一発ぶち込んでみました(*´ω`)

これで携帯事業会社のNTT、KDDI、ソフトバンク、楽天をコンプリートです。枚数が少ないので楽天を中心に買いたいですね。楽天以外は高配当となっておりコロナショックでも通信回線を解約する人が急増するとは思えないので減益はあっても一時的かなと思います(;^ω^)

最近はどちらかといえばアメリカがパニックになってますね。月末もう一発化学メーカーか楽天にぶち込みたい気もします。ただし楽天はLYFTの減損があるのでアメリカがパニックのうちは、なかなか手を出しずらいです。

とりあえず3月30万、4月30万、5月30万を予定していてガンガン買っていくスタイルです。

これからもYouTubeで株式投資について情報発信していくのでちゃんえんる登録お願いします。

【さんとうきんのYouTube】
電験や投資に関して動画を作っています
→チャンネル登録はこちらから