こんにちは。さんとうきんです!
東京でもどんどん感染者が増加してきており日経が16,000円を割れるのも時間の問題かもしれません。

中国では生産が再開されてきているとのニュースに懐疑的な見方をする人もいますが、物品が入るようになってきたので嘘ではないかもしれません。しかし細かい数字は信用できないですね(;^ω^)

4月がピークになるのか分かりませんがそろそろ底値を意識する人も増える気がします。MMTの供給版の実験は終了してMMT需要版が始まりました(;^ω^)

MMTの進捗具合は物価で、各国の政策のばらつきは為替に反映されると思うので今後はよく観察したいところです。

日本だけ財政出動しないとなればそれはそれで地獄ですし、足並みをそろえて財政出動するとなれば物価に少なからず影響が出てくると思います。

以前と違うのは物価が上がると嬉しい人たちが増えている事です。政府や日銀もそう思っていると制作に反映されやすいと思います。

麻生さんはMMTに懐疑的で断固反対していますがどこまで踏ん張れるか。政府が財政出動して日銀が買い取りまくるのは禁断の政策です。

以前書いた通貨の歴史でも証明されています。

【関連記事】
通貨の歴史