こんにちは。さんとうきんです!
少し前までは脱サラが日本のブームという感じでしたが一気にムードが変わりましたねー。
インフルエンサーがフリーランスをかなりススメていたんですがここにきてボロが出てきました(笑)

副業までは大賛成ですが本業を手放すのは危険ですと以前から言っていましたがこんなことになるとは思いませんでしたね(;^ω^)

もちろん彼らは補償なんてしないですし自分で考えれないと自分に跳ね返ってきます。。。
AIが出てきても自分で考える力は必要なんじゃないかなーと思っています。

自分は本業の年収が750万円ですが昇給が見込めないことや、リストラに備えてブログ、YouTube、noteを1年前から始めていました。年収を言うと副業いらねーだろ!と言われますが今回の件でやっていて良かったと思います(;^ω^)

今の所月2、3万円程度ですが無職のときの2、3万はかなり大きいと思うので順調です。副業の始め方はnoteで書いているのでご覧ください。

【副業の始め方】
【YouTube 副業で月3万円稼げました】