こんにちは。さんとうきんです!
2018年に購入したCHSBについて書いていきたいと思います。投資の判断はご自分でお願いします。

最安値が1CHSBあたり1円だったのですがグングン値上がりして16円で少し売却することが出来ました(笑)

自分の仮想通貨に対しての考え方はこちらで公開しているのでどうぞご覧ください。
YouTubeはこちらから

正直、このコインがなぜ値上がりしているのか分からないのでこれから調べていこうと思っていますが、価格とプロジェクトの良さは無関係といっても良いと思います。しかし、ビットコインが調整している中で最安値から10倍、2018年の価格を大きく超えるコインが出てきたのはビットコインの値上がりが期待できるかなと思います。

ICOでの価格が8円?とからしいので久しぶりにICO越えの数少ないコインとなりました。いったい誰が勝っているのかよく分かりませんが、今の時期に買うのはよっぽど確信があるんだと思います。自分の平均取得単価は4円くらいなので4倍になりました(*´ω`)

まだまだ値上がりを期待しているので10%程売却してもう少し待ちたいと思います。仮想通貨の倍率はとても魅力的ですが確定申告の準備も同時にする必要があります。Excelを使えばそんなに難しくないですが取得単価はきっちり証明できるようにしておかないと損します。分からない場合は、5%は認められているので20倍以上になるとこっちのほうがお得なんですね(笑)

仮想通貨は塩漬けの人が多いと思いますが上がり始めると一気にプラテンするので面白いですね。まだまだガチホで行きたいと思います。

一度仮想通貨に流れたお金は仮想通貨に滞留するはずなので全体としても喜ばしい事かなと思います。
ビットコインの買い方についてはブログタイトルの下あたりにあるとおもいますので参考にどうぞ。