こんにちは。さんとうきんです!
この記事では副業で収入を上げて人生を少しでもいい方向に変えていく事について書いていきたいと思います!

YouTubeでも毎月資産報告しているので良かったらご覧ください。→YouTubeチャンネルを見る

スクリーンショット (2330)


こちらは金融庁にある積立投資をするとどれだけの金額になるかシミュレーションできるサイトです。月2万円を6%で運用して30年積み立てるだけで30年後には2000万円になりますが、アメリカ株は6.8%の成績らしいので誰でも達成できるわけです。

日本株のように短期的には成績が悪い時期があるので世界に分散する株などだともう少し安心できそうです。

サラリーマンのお小遣いは3万円とか4万円だとおもうのでここから毎月2万円を捻出するのはきびしいと思います。そこで副業で2万円を稼いでいくということです。

月給と比較するとそうでもないですが、3万円が5万円になるとかなり増えた気がしますね。これをインデックス投資にぶち込んでおくだけでお宝になるので楽ちんです。

じぶんは毎月1~3万円を副業で稼ぐようになってきたので、お金のなる木の芽が生えたといったところでしょうか(*´ω`)

noteでは副業の始め方やYouTubeチャンネルの戦略について書いているので良かったらご覧ください。
→【YouTubeで稼ぐ】その1