こんにちは。さんとうきんです!
お陰様でチャンネル登録者が1500人を超えてきました!1000人超えるのが10%程度らしいのですがまだまだ増えているので1万人を目指していきたいと思います!

どうやって素人がチャンネル登録者を増やすのか、YouTubeの戦略についてまとめてみました。YouTubeでも同じ内容で動画を作っているので良かったらご覧ください。
【YouTube 副業】サラリーマンでも収益化するには?

チャンネルを運営するにあたってどういう内容を発信していくかは前もって決めておくと良いです。特に初めのうちはネタがあるけど、時間が経つにつれてネタ切れになる人が多いです(笑)

自分の仕事は発信しやすいしネタも豊富だと思うのでとりあえずサラリーマンは自分の仕事をネタにするのは良いかもしれません!

初期投資は抑えたほうが良いです。今はスマホも高性能なのでなるべく追加費用を抑えて編集や撮影をするといいですね。インフルエンサーでもPCや編集ソフトにガッツリ投資するのを進める人がいますが本当にそれでいいの?と思ってしまいます(笑)

広告収入で20~30万円の経費を取り返すのはかなり大変です・・。ここ0円だと1円の売り上げが出来た時から黒字なわけですから経費の使い過ぎには注意しましょう

YouTubeでも同じ内容で動画を作っているので良かったらご覧ください。
【YouTube 副業】サラリーマンでも収益化するには?