こんにちは。さんとうきんです!
以前にポートフォリオ公開した記事が古すぎるので最新版に更新していこうと思います。
仮想通貨のポートフォリオも公開していきますのでよろしくお願いします。

YouTubeでも詳細について解説しているので良かったらご覧ください。
2021年1月の資産はこちらから


【株・金・仮想通貨】
スクリーンショット (68)


今月は仮想通貨の爆発でかなり運用資産が増加しました。株も順調に増加していますがまだ日本株の比率が高いのでなるべく全世界インデックス投資にリバランスできるように頑張っていきます(;^ω^)

仮想通貨の比率がかなり増えてきましたが、利確ポイントに到達していないのでもう少し待ちたいと思います。イーサリアムはあと少しで到達しそうなのでここから10等分に分けて少しずつ利確していきます。

【仮想通貨の詳細ポートフォリオ】

FullSizeRender


こちらが仮想通貨の詳細です。イーサリアムとビットコインの比率が逆だろと言われそうですがイーサリアムの方が伸びると思うので多めに保有しています。数年前にトレードプランの動画をYouTubeで上げていましたが、その時よりかなりポートフォリオが変わりました。

CHSBもかなりの量持っていましたが規制が厳しくなり送金規制が始まると運用資産が大きく減りそうだったのでイーサリアムへ変換しています。アルトコインの損だしとぶつけることで良い感じになりました。

アルトコインもまだありますが比率はかなり小さくなりました。CHSBは50%くらいあったのですがこれのおかげでアルトの損をかなり消せましたね(笑)

10%程度であれば0円になっても問題ないのでとりあえず仮想通貨のポートフォリオ整理はこれくらいにしておきたいです。規制が厳しくなっても、それを乗り越えたアルトコインは人生を大きく変えるゲームチェンジャーとなりそうです。でもどのコインがそれなのかは全く分かりませんし、金融庁は規制を強めているので新規での投資は全くオススメしていません。

投資の判断はご自分でお願いします。自分も昔から保有している物を縮小してこうなっただけで数年買い増しはしてないです(;^ω^)
ビットコインとイーサリアムでも十分ですね!

YouTubeでも詳細について解説しているので良かったらご覧ください。
2021年1月の資産はこちらから