こんにちは。さんとうきんです!
電験二種はスパイラルになってしまう方がかなりの人数いると思います。スパイラルとは二次試験に合格できずに一次試験の科目が戻ってきて、また一次試験を取得しなければならない状態になる事を言います(;^ω^)

スパイラルになると精神的にかなりダメージを負うと思うのですが合格率的にも思った以上にいると思うのでスパイラルになっても合格できるのかなど書いていきたいと思います。

詳細はYouTubeで解説しているので良かったらご覧ください。
【電験二種】スパイラルになったらどうする?


結論から書くとスパイラルになったかどうかと合格できるかは無関係なので誰でも平等に合格のチャンスはあると思います。しかし、電験二種は分量が多すぎて1からとなると絶望する人も多いと思います(;^ω^)

しかし、考え方によっては一次試験は過去問を中心にやればいいですし、毎日やるのは二次試験の2科目で一次試験の勉強は1科目を交代で回すくらいで問題ないと思います。少し法規が難しい気もしますが一度一次試験に受かっているのであれば要領はある程度分かると思うので二次試験に注いでいきましょう(;^ω^)

あとは勉強法の見直しが必要です。自分のYouTubeの電験チャンネルにある独学最短勉強法を参考に、皆さんのやり方と違うところがないか確認してください。何かしらあるのではないかとおもいます。

詳細はYouTubeで解説しているので良かったらご覧ください。
【電験二種】スパイラルになったらどうする?