こんにちは。さんとうきんです!今回はポートフォリオが大きく変わってきたのでこの記事でまとめていきたいと思います

仮想通貨の大暴落がありましたが自分の予想としては変更ありません
詳細はYouTubeで話しているので良かったらご覧ください。


【仮想通貨】
BTC
ARK
QASH

5月22日の評価額としては700万円です。仮想通貨は90%程度がBTCとなっています。これ以外にも草コインがありますが金額が小さいので割愛しています(;^ω^)

1年前より評価額は大きくなっていますが枚数は減っています。利確して少しずつ株に移しているからです。

元金以上抜いてしまったのでビットコインが0円になっても損はしないですがそれだけはやめて欲しいです(笑)

今回の2021年の5月に起きた暴落ではBTCが50%も暴落しましたがポートフォリオを組んで分散しているので15%ほどの減少で済んでいます(;^ω^)

すべて仮想通貨だとガクブルです

【株】
楽天700株
ナッティスワンキー900株
ロコンド1700株
フィーチャ700株
ユーザーローカル200株

5月22日の評価額だと890万円で仮想通貨よりも大きくなってきました。日本企業も良い銘柄がたくさんあるので増えてきましたが少しインデックス投資の割合が少ないので今後はそちらに移していきます

インデックス投資の評価額はこれとは別に330万あります。去年は仮想通貨の割合が大きすぎるので株に移すことを目標にして比率が70%から30%程度まで下がりましたがインデックス投資はあまり増えていないです(;^ω^)

しかし最終的には5年ほどかけて株の資産のほとんどをこちらにシフトして金、債券、現金もポートフォリオに入れて運用していきます

【2021年5月21日現在の運用資産は?】
約2000万円です。仮想通貨の暴落があった割に被害が少なくて安心しました(;^ω^)
資産が膨らんできたらポートフォリオを組むことが重要ですね・・

FRBの利上げが始まりそうなので株、仮想通貨を撤退している人がいますが自分のシナリオとしてはビットコインは10月に2000万円、株は業績相場に移行して3~5年後にはクソ株バブルでフィナーレを迎える事を想定しています

それまでに運用資産が大きくなってきたので仮想通貨の割合を10%程度にしていきインデックス投資の割合を増やします!