こんにちは。さんとうきんです!
今回は恒例の7月の資産についてやっていきたいと思います

詳細はYouTubeで話しているので良かったらご覧ください。


投資のアドバイス、助言ではないので投資の判断はご自分でお願い致します。

今月は仮想通貨の値下がりがあり運用資産は少し減りました(笑)
そして仮想通貨はATOM以外を現金ポジションで待機中です。もちろん買い場を探していて年末2000万円の目線に変更はありません。しかしピークの時期が少しずれるかもしれません。年末ではなく年明け、年初に3000万円というのもあり得るのではないかと思います。

今回はペースが早くて秋にはピークを付けてしまうのではないかというのを数か月前の動画ではよく話していました。

しかし今回の調整で後ずれしています。たくさんのお金を吸い上げるには時間が必要なのでピークを付けるには時間がかかるのが普通なので良い流れだと思います。

恐らく数千万円になるにはETFのパワーが必要なのでETFの承認をきっかけにバブルに突入するのかな?

難しいのが次ですね。金もETF後の値動きがイマイチです。今回のコロナショックも上がる上がると言われながらパッとしません。上がるには資金が入らないと上がらないです。
ETFを超える買い材料がこれからあるのか疑問です。

逆にBTCが次上がるには金を取り込んでいく可能性があると考えています。他の惑星で金が見つかれば金で価値保存は出来なくなるのではないかというのが持論です。

そうはいってもポートフォリオに数%程度は金を入れています。どうなるか楽しみですね~

詳細はYouTubeで話しているので良かったらご覧ください。