個人投資家YouTuber =さんとうきん

YouTubeで株・投資チャンネルしています。登録者急増しており凡人サラリーマンですが登録者600人になりました。法人設立予定の個人投資家30代です。株は10年以上していて、株・ビットコインで運用資産4800万になりました!

カテゴリ: その他

こんにちは。さんとうきんです!
今回はマイホームについて書いていきたいと思います

去年からマイホームは3年程度で買うつもりで気が向いたときに少しずつ調べていたのですが・・
アメリカで急激なインフレが始まりました(笑)

日本で金利が5%、10%にはさすがにならないと思ってますが2~3%はありえるんじゃないかなと思い慌てて進めている感じです(;^ω^)

3%になんてなったら一生賃貸です・・
3000万円借りると1%上がるだけで600万円総支払金額が増えます
イギリスでは賃貸価格も急上昇していて、恐ろしいです

幸いフラット35は今のところ団信なしで1.1程度です
35年も固定で組んで1%は凄すぎです

0金利政策で短期金利はすぐに急落しましたが長期金利は去年まで下がり続けていました。今は少し上がったところですが底なんじゃないかなと

35年金利がもし下がっても0.5%、一方でこれから10年で2%近くまで長期金利が上がる場合を天秤にかけて考えると今は買いと判断しました

しかし金利だけでなく材料費高騰ですでに10%近く値上がりしてます
日銀もいるので来年まで待つのもありなんでしょうけど見てたらほしくなってきましたので購入することにしました(*´ω`)

嫁とのせめぎ合いなどが続きへ・・

こんにちは。さんとうきんです!
今回は話題の生命保険の話になります。

YouTubeでは株、仮想通貨について話しているので良かったらご覧ください。


Twitterなどでは生命保険を解約する人が続出していますが、自分は生命保険は月5千円ですが契約中です!

保険の考え方としては「困ったときに無制限で保証される」のが理想ですが、なかなか無制限で保証の保険はないです。打ち切りなどが社会問題になったので日数制限を設けているのかもしれません

プランとしてはがん保険と医療保険です。医療保険は共済で4000円プランです。色々探しましたが同じ内容にするには民間保険だと1.5倍から2倍の保険料で入院日数も短く、トータル支給日数も制限があり保険として機能しなそうなものが多々ありました・・

通算支給制限もないのも魅力的でした。長い人生、30年で通算200日!などでは「困ったときに無制限で保証される」という部分がイマイチです。共済でも1回あたりの日数制限があるので無制限で保証というわけではないですが、掛け捨て保険だと、プラス通算日数制限もあるので保険の意味がもっと薄まっています・・

そんな共済という完ぺきではない保険。妥協しながらも一応かけているのは自分の年収が一生下がらないとはいえないからです(;^ω^)

保険は一度入院、検診で引っかかると入れなくなる場合が多いです・・。そして年を重ねて年収も下がり、無保険。カオスすぎます

保険は収入が低いほどかけるべきものなので1000万、ローン等なければ家族持ちでも800万円以上なら必要性はあまり感じません

でもTwitterではこの部分を無視して東京在住でローンありなのに保険解約者が続出していますね。本当に大丈夫なのかと思ってしましました

かといって貯蓄系の保険には入る必要はないと思います。その部分は現金とインデックス投資ではるかに上回るパフォーマンスを出せそうです・・

YouTubeでは株、仮想通貨について話しているので良かったらご覧ください。

こんにちは。さんとうきんです!
今回は最近よく言われているAIについてです。

YouTubeでは副業や仮想通貨についても話しているので良かったらご覧ください。


よくあるパターンはAIに仕事を奪われる→これからはAIを使う側の人間に!→プログラミングを勉強する!

みたいなのが非常に多いです。しかし、本当にそれでAIを使う側になれるのでしょうか?
プログラミングこそ自動プログラムなどで駆逐されていきそうです(;^ω^)

結論から書くと自分はAIを使う側になるには株主になる必要があると考えています。優秀な企業はAIやロボットを使い利益をあげます。その利益は株主の皆さんのものになります。まさにAIを使って稼いだということです

今までは仕事が本業で生活の基盤を支えるもので株は趣味という感じでした。しかし、これからは逆で生活の基盤を支えるのは投資で仕事が趣味になります。そうしないと時代の流れが速すぎてついていけなくなるからです(;^ω^)

個人が必死に何かを極めてもすぐに追いつかれ追い越され捨てられます・・
なのでAIを使うために何かを勉強するというのは趣味でするならいいですが本業の場合は無駄でしかないです

ここらへんは決算説明会を見ていてとても感じていて、今からやることは仕事の勉強ではなくて1億円を貯める事だと思いました。

そういうこともあり若いうちに高年収で資産を作り副業もして株を買ってYouTubeで副業チャンネルまで開設しています(;^ω^)


YouTubeでは副業や仮想通貨についても話しているので良かったらご覧ください。

こんにちは。さんとうきんです!
これからYouTubeを始めようとしている方は気になると思う収益の話をしていきたいと思います。

詳細はYouTubeで話しているので良かったらご覧ください。
【YouTube】チャンネル登録2000人の収益・コツ・始め方


おかげさまで、電験チャンネルでチャンネル登録者2000人を突破しました。リンク先の投資チャンネルは解説して2週間程度なので17人ですが、電験チャンネルでのデータを元に紹介していきたいと思います!

本題のチャンネル登録者2000人で食っていけるかですが、まだまだ食っていけません(;^ω^)
安定して1万円程度、毎日更新だと2万円程度はいきますが生活費が25万円なので全く足りません・・

チャンネル登録者2万人でようやくという感じです(;^ω^)
なのでYouTubeだけで食っていくのは難しいですが絶対無理という感じもしません。今もかなりのペースで登録者が増加しているので今年1年で達成するのは難しいですが、再来年は狙えるのではないかと考えています!

詳細はYouTubeで話しているので良かったらご覧ください。
【YouTube】チャンネル登録2000人の収益・コツ・始め方

こんにちは。さんとうきんです!
ドコモが20Gで2980円のプランを発表しました!しかし、本当に安いのは楽天モバイルであることに変わりはないのでそれについて書いていきたいと思います!





楽天モバイルの特徴としては
・【300万名対象】 楽天回線エリアなら一年間無料でギガ使い放題
  パートナーエリアでも一年間無料でau回線が月5ギガ使える
・契約縛り期間なし、契約解除料なし
・国内通話かけ放題
・楽天市場の買い物でもらえるポイントが+1倍増える

があります。超過後でも最大1Mbpsで利用できるので動画も見れるので4K放送でもない限り安心できると思います!

他にも契約解除料金が無料である事、楽天市場でポイントが上がる事もメリットが大きいですね。

注意点としては機種によっては対応していない物があるので製品→ご利用製品の対応確認からチェック!!!




↑このページのトップヘ